新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0500  木粉の高温ホッパーに設置

0500  木粉の高温ホッパーに設置

詳細

水分を多く含んだ木粉のホッパーでのラットホール対策としてご採用いただいた事例です。

このお客様では、ホッパーが一時的に高温になるため、元々はエアーノッカーをご使用されていました。ところが条件によりラットホールが発生するようになったので、エアー噴出部がシリコン製で高温使用可能な弊社のブローディスクをご採用いただきました。ラットホールは勿論すぐに解消し、本件についてはご使用開始後一定の期間が経過していますが、特に高温による著しいゴムの劣化には至っていません。概要は次の通りです。

ホッパー径:Ø400
排出径  :Ø80
対象物  :木粉(水分値15-20%)
温度   :180°C
機種・配置:ブローディスクミニを2個×2段に配置
      (上段・下段は90°回転した位置に)

弊社では弾性ディスクのサンプルピースのご提供が可能です。事前に何らかの検証が必要な時などにご請求ください。迅速に準備致します。

また、配置計画のお手伝いやブローディスク・ブローディスクミニのお貸出しもさせていただきます。お気軽にどうぞ!

製品仕様等

ブローディスクミニ BD-08S-B 4個
コントローラー C-SV1 1面

0500  木粉の高温ホッパーに設置