新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0461  ブリッジによる供給量の変動を解消

0461  ブリッジによる供給量の変動を解消

詳細

鋳物メーカー様にご採用いただいた事例です。

ホッパー内でのブリッジの発生と崩壊によるホッパーからのスクリュー切り出し量の不安定を解消するためにご使用いただきました。概要は次の通りです。

対象物   :ベントナイト、他(混合粉)
ホッパー寸法:約1000×1300
排出部   :約150×1300
排出機   :スクリューフィーダー

(配置・制御)
・排出部より250mm上方でスクリューに沿う2つの面に、
 1面あたり3個のブローディスクを設置(計6個)。
・電磁弁4個を内蔵したコントローラーC-SV4を使用。
 今回は電磁弁4個のうち3個を使用、1個は予備となっています。
 何らかの事情で将来ブローディスクを追加設置する場合に役立ちます。
・6個のブローディスクを3個の電磁弁を使い2個ずつ
 時間を空け順次エアーON。
・本件では比較的に、エアーON時間・間隔ともに短い時間設定を
 お勧めしました。

当社では当機器をお試しいただくために製品そのものをお貸出ししています。また、機種選定や配置計画のお手伝いも可能です。メールやお電話でコンタクトしてください。

製品仕様等

ブローディスク BD-15S-B 6個
コントローラー C-SV4 1面

0461  ブリッジによる供給量の変動を解消