新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > ホッパー(ø2000または□2000以下) > 0257  自動解袋機のホッパーに設置

0257  自動解袋機のホッパーに設置

詳細

自動解袋機にて大袋原料を連続解袋するとき、ホッパー内にてブリッジが発生するためノッカーを設置されていたユーザー様からご依頼の案件です。

設備の配置上、ホッパーの勾配に制約がありブリッジ対策のため今までノッカーを御使用でした。ある程度効果はあるものの季節等により時折ブリッジが発生していたそうです。状況をヒアリングしサンプルを拝見したところ、ブローディスク(BD-15タイプ)4個でも改善できる可能性は高いと判断しました。が、お客様のご要望により万全を期すため8個の設置となりました。ブローディスクは他のブリッジブレーカーと比較して安価な機器ですから、多数個設置してもトータルコストは限定的であるためのユーザー様のご判断です。結果、問題は完全に解決されたそうで、私共も嬉しく思っています。

【ホッパー】
・角丸ホッパー 1200×1200
・排出部 200φ
・傾斜角度 50°
【原料】
・名称 不明
・嵩比重0.3~1.0までの数種類の混合粉体

自動解体袋機のホッパーやその他原料受け入れホッパーにも多数の事業所でご採用いただいています。粉粒体の排出トラブルでお困りの場合は、ご相談下さい。機種選定、取り付け位置などのお知らせなどを行っています。

製品仕様等

ブローディスク BD-15S-W 8個
コントローラー C-SV41面

0257  自動解袋機のホッパーに設置