新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0657  粘着性のある微粉のブリッジ対策

0657  粘着性のある微粉のブリッジ対策

詳細

総合化学メーカー様にて御採用いただいた事例です。

(ご相談内容)
・それなりに粘着性のある微粉ホッパーでブリッジが発生しているので、
 ブローディスク導入案を提案してほしい。
・対象は角ホッパーで各面に1個、合計4個のエアーノッカーが設置されている。
ノッカーによる打撃で粉が締まることもある。

(流れ・対応)
・ホッパー図と内容物(ブリッジの写真・物性)を開示いただきました。
ブローディスクの配置と、その制御案をご案内しました。
・ブローディスクをホッパー壁に見立てたプレートにセットしてお送りしました。
・ユーザー様は上記品でエアー噴射とバイブレーションを確認、
 当機器の概要をご理解いただき導入決定となりました。

(結果)
 粘着性微粉のブリッジは解消され順調とご評価いただいています!

(導入概要)
・ホッパーサイズ:1000×1200
・排出口サイズ :200×200(排出口は片側に寄っています)
・当機器配置概要:緩傾斜面3面に各1個
          (この各1個は排出部付近)
         急傾斜面1面に3個
          (排出部付近に1個+その上部に2個)
         合計6個設置
・制御     :電磁弁4個内蔵のコントローラーC-SV4にて。
           6個のブローディスク(BD-15)を2個ずつ
           順番にエアーレーションさせます。
           本件では4個の電磁弁のうち1個は予備となっています。
           将来ブローディスク本体の増設時はこれで対応可能。

配置詳細についてはお気軽にお問い合わせください。
当機器は、取付簡単・経済的でコストパフォーマンスに優れておりますが、
配置や制御により結果に大きな差が出ることがあります。
お手間でもご相談くださいますようお願いいたします。

製品仕様等

ブローディスク BD-15S-W 6個
コントローラー C-SV4 1面

0657  粘着性のある微粉のブリッジ対策