新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0648  化粧品原料のブリッジを解消

0648  化粧品原料のブリッジを解消

詳細

装置メーカー様にご採用いただいた案件です。

このお客様で初めて対応される粉体だそうです。この原料は化粧品原料相当とのことですが物質名は非開示です。ただサンプルを拝見した限りマイカのような感じです。

【問題】
定量供給機のホッパーでブリッジが起こる。エアーノッカーでは崩れない。棒などを使い人手で一度崩すとその後は良好に排出できる。
【対応】
ブローディスク(標準型)をお貸出し、実機にてお試しいただきました。結果は良好です!
 取付概要
  ホッパー:500×600
       2面-緩傾斜、2面-急傾斜
  機器配置:緩傾斜2面にブローディスクを合計4個設置
  運転  :手動でエアーON
 結果
  数秒のエアーONでブリッジは崩れ後は良好。
   
  ご採用ありがとうございました。

当社では粉体サンプルとホッパー図を拝見し、ブローディスクの最適な機種・配置案をお伝えしています。本例ではエアーONは手動ですが、理想的な制御案を含めご案内することが可能です。お気軽にご相談ください!

製品仕様等

ブローディスク BD-15S-W 4個

0648  化粧品原料のブリッジを解消