新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0645  焼却灰の排出不良を解決

0645  焼却灰の排出不良を解決

詳細

製紙工場様にての事例のご紹介です。

焼却灰のホッパーにおいて流出促進のためバイブレーターを設置するも改善できない、とのことでご相談いただきました。

各種条件をお聞きしたのち、問題解決のため機種・配置・制御についてアドバイスさせて頂きご採用の運びとなりました。結果良好でご満足いただけました。ありがとうございました。

【条件】
ホッパー径:Ø1500
排出径  :Ø250 バタ弁
内容物  :焼却灰 (かさ比重0.5-0.6)
以前の対策:バイブレーター2基

【対策】
当機器配置:ブローディスク標準型(BD-15)を8個。
      4個を2段に配置(下段・上段 チドリに)
制御   :電磁弁4個を内蔵したコントローラーC-SV4により
      8個のブローディスクを2個ずつ順次エアーON。
      なお、下段設置分についてエアーON頻度をUPしています。

当機器はシンプルなものでありますが、振動や衝撃式のブリッジブレーカーに比べ、非常に高い効果が期待できると考えています。ただ、配置や制御は重要ですからお気軽にご相談ください。かなり高い確率で満足いただけると思っております。

製品仕様等

ブローディスク BD-15S-B 8個
コントローラー C-SV4 1面

0645  焼却灰の排出不良を解決