新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0635  おが粉のブリッジ対策(手動エアーON)

0635  おが粉のブリッジ対策(手動エアーON)

詳細

三重県のお客様よりブローディスクのお貸出し要請をいただき、製品お受け取りのためにご来訪いただきました。

製材所のホッパーでおが粉がブリッジし、ハンマリングしても解消せず業務に支障が出ているので早々にブローディスク設置してみたい、とのご希望です。

機種・配置についてアドバイスのうえ、ブローディスクをお貸出しさせて頂きました。翌日設置され問題はスグに解消し本機器を導入いただきました。ありがとうございました!

ホッパー寸法:1800×1800
排出部   :200A
対象物   :おが粉
機器配置  :8個のブローディスクを2段に設置
       (下段に4個・上段に4個)
制御    :ホッパーから排出時に手動でエアーON
       (2個のボール弁により下段4個、上段4個を別々に)

【当機器の特長】
当機器をホッパーに設置すると、弾性ディスク(シリコンディスク)がホッパーの内面に対してイメージ的に吸盤のように密着します。圧縮空気を流すとエアーの圧力により弾性ディスクの周囲がホッパーの内面から僅かに浮き上がりこの隙間からホッパー内面に沿って360度エアーが噴射されます。また同時に弾性ディスクが振動します。これらの作用によるブリッジやラットホールの解消を目的としています。例えばエアーノッカーや電磁バイブレーター等で効果が得られない場合でも、ブローディスクにより一発でお客様の課題が解決することが本当に高確率であります。是非ご相談下さい。

(動作イメージもご覧ください)

製品仕様等

ブローディスク BD-15S-B 8個

0635  おが粉のブリッジ対策(手動エアーON)