新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0626  水酸化アルミニウムの付着対策

0626  水酸化アルミニウムの付着対策

詳細

付着性が強くまたラットホールになるためブローディスクにて課題を解決したい、とご相談いただいた事例のご紹介です。

ご使用条件の概要は次の通りです。
 ホッパー径 :Ø1200
 排出径   :150A
 対象物名称 :水酸化アルミニウム
    粒子径:1μm程度
    嵩比重:0.5程度
    安息角:55°

対象物は一般的な水酸化アルミよりも付着性が強いようです。
そのため、Ø1200ホッパーとしては若干多めにブローディスク(BD-15型)を8個設置いただくこととなりました。
・この8個の配置は、下段2個・中段2個・上段4個としています。
・制御は、電磁弁4個を内蔵したコントローラー(C-SV4)にて8個のブローディスクを
 2個ずつ時間差でエアーONしています。
これらにより、ユーザー様の課題は解決しました!
 ↓↓↓
具体的な配置などについてはお問合せください! 当社では過去の豊富な経験を基盤として、お客様の個別の条件に最適と思われる機種や配置、また制御方法をご案内しております。
 

製品仕様等

ブローディスク BD-15S-W 8個
コントローラー C-SV4 1面

0626  水酸化アルミニウムの付着対策