新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0598  付着成長による排出部の詰り対策

0598  付着成長による排出部の詰り対策

詳細

付着が成長しホッパー排出部付近での詰まりが発生するため、対策としてブローディスクを設置いただきました。

今までは人手によるハンマリングで対処され打撃部分は凸凹になっていました。当機器導入後はホッパーへのダメージもなく、また現場ご担当者の余分な負担もなく順調に稼働いただいています。
(ブローディスク動作イメージ)

【内容物】
 詳細非開示
 (塩化物微粉、付着性は強) 
【ホッパー概要】
 サイズ:500×600
 排出部:150×200 
 傾斜 :約70°
【機器配置】
 各面の排出部付近に
 ブローディスク標準型(BD-15)を1個、合計4個設置。

《設置面の状態に関して》
ブローディスクは角ホッパー(設置は平面)でも、円錐ホッパー(設置は曲面)でも設置可能です。ただ、取付面に弾性ゴムディスクが密着する必要があります。本件では取付面がハンマリングにより凸凹になっていましたから、これを修復ののち当機器を設置していただきました。なお、円錐ホッパーの場合は取付位置のRに制約があります。

製品仕様等

ブローディスク BD-15S-W 4個
コントローラー C-SV1 1面

0598  付着成長による排出部の詰り対策