新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0548  脱水ケーキのホッパーに適用

0548  脱水ケーキのホッパーに適用

詳細

化学品工場の方よりブローディスクのお貸出し依頼をいただきました。

ブローディスクの用途概要は次の通りです。
対象物    :脱水ケーキ(汚泥)
ホッパーサイズ:約1200×1200
ホッパー排出部:約500×500
排出難の状況 :脱水されたケーキを1日数回排出するが、
        条件により詰まって出てこない。

(導入への流れ)
基本的にブローディスクは粉粒体用のブリッジブレーカーです。(脱水ケーキなどに適用の事例もございますが)従いまして最終的な効果は、粉粒体の場合以上に「やってみないと判らない」事をご説明し、800×800程度のホッパーでテストを実施していただくこととなりました。結果、当機器によりエアーレーションすると詰まりなく排出することが確認できたので、実機ホッパーへ適用いただくこととなりました。

(設置数量)

・テスト【800×800ホッパー】・・・ブローディスク4個設置
                 (各面1個)
・実機【1200×1200ホッパー】・・・ブローディスク12個設置
                 (各面3個)

(その他)
・本件では、エアー圧力を高くしてご使用いただいています。
・本件では、排出に難があったときのみ手動でエアーON。

弊社では、様々な条件においてのブローディスクの機種選定や配置のアドバイスなどを致しております。ブローディスクは構造が簡単な機器ですが、それだけに配置などは重要です。どうぞ御相談ください!

製品仕様等

ブローディスク BD-15S-B 12個

0548  脱水ケーキのホッパーに適用