新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0546  ウレタン微粉のブリッジを解決

0546  ウレタン微粉のブリッジを解決

詳細

プラント定期修理時の課題として御相談いただきました。

ブリッジ対策としてノッカーとエアーレーション機器の設置はあるものの、それより下方にてブリッジが発生している、これを定修時に解決しておきたいとご相談いただきました。

ホッパー径:Ø1000
排出径  :150A
今迄の対策:ノッカー1基、エアレーション4ケ所
対象物  :ウレタン微粉

【弊社対応】
現状のブリッジブレーカーはコーン部の中ほどにあるだけで、肝心の排出部付近には何ら対策がありませんでした。よって、排出部付近にブローディスク(BD-15)3個の設置をお勧めし導入いただきました。結果、ブリッジを解消するため人手によるハンマリング等をすることがなくなり、順調に稼働いただいています。

ラットホールやブリッジ等の問題でお困りの場合は、ホッパー図と内容物に関して当社までお知らせ下さい。コストも含めた合理的な対策案をお知らせできると思います。また、機器の無償お貸出しも随時対応しています。

製品仕様等

ブローディスク BD-15S-B 3個
コントローラー C-SV1 1面

0546  ウレタン微粉のブリッジを解決