新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0531  ウレタンペレットの付着防止

0531  ウレタンペレットの付着防止

詳細

ずっと以前に当機器をご採用いただいたゴム製品メーカー様より新規案件でコンタクトいただきました。

以前の案件では、微粉のブリッジ防止目的でブローディスクミニをご採用いただき御好評でした。その後かなりの時間が経っていますが、弾性ディスク(シリコンディスク)の劣化・損傷もなく安定して御使用いただいているようです。・・・ブローディスク弾性ディスクは耐久性にたいへん優れています。一度ご使用いただけますと当機器のこの特長がわかります!

今回は、対象物の性状によりホッパー内面にこびりつくので何とかしたいとのご相談でした。当機器の効果は、こびりつき(付着)の程度にもよりますから、まず1つの面だけにブローディスク(標準型)1個を設置いただくと非常に良好で、テスト結果を踏まえ、各面に設置いただくこととなりました。概要は次の通りです。

対象物   :ウレタンペレット
ホッパー寸法:450×450
排出部寸法 :100×100
輸送    :ブロワー
制御    :付着防止のためには高圧でエアー噴射することが効果的ですので、
       使用エアー圧は高めにしたうえで、
       4個のブローディスクを1個ずつ時間差でエアーON。

弊社でできることは以下の通りです。ぜひご相談ください。
・経験をお伝えすること。
・お客様の条件に応じた機種選定、配置案、制御例のご案内。
 (ご要望やコスト面を考慮し合理的な御案内をしています)
・ブローディスク---製品そのものをお貸出ししています。
・その他、ご相談の上。
 

製品仕様等

ブローディスク BD-15S-B 4個
コントローラー C-SV4 1面

0531  ウレタンペレットの付着防止