新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0509  脱水ケーキのラットホール対策

0509  脱水ケーキのラットホール対策

詳細

化学品メーカー様のプラントにご採用いただいた例です。

脱水ケーキをホッパーに貯留した後に乾燥装置へ供給されていますが、このホッパーでラットホールが形成されるため、当ブリッジブレーカーをご採用いただいています。

対象物   :名称不明(脱水ケーキであるも、見た目は粉状)
ホッパー概要:約2000×1200
       3面傾斜(1面のみ鉛直)
排出    :2軸フィーダー

【導入までの流れ】
ホッパー図面とサンプルを拝見の後、当機器の配置と制御の例をご案内させていただきました。配置に関しては、3面ある傾斜面のうち中央の面にブローディスク(標準型)を3個、隣り合う残りの2面にブローディスク(標準型)を2個ずつ、合計7個のご提案です。ユーザー様はテスト使用をご希望でしたから、この7個をお貸出しし手動によるエアーの噴射で効果確認いただきました。テスト結果は良好で、自動制御するためのコントローラーとともにご採用いただいています。

ブローディスクはシンプルな機器ですが、配置を誤らなければ「非常に効果的」なケースが本当に多くあります。お気軽にご相談ください。


製品仕様等

ブローディスク BD-15S-B 7個
コントローラー C-SV4 1面

0509  脱水ケーキのラットホール対策