新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0492  既設エアレーションを当機に変更(消石灰)

0492  既設エアレーションを当機に変更(消石灰)

詳細

稼働後かなりの時間が経過しているサイロですが、最近ブリッジ現象の発生頻度が多くなったと弊社へお問い合わせいただきました。

対象物は消石灰です。これについて弊社では経験も非常に多く、特に大きなリスクがないこと、ならびに理想的な配置と制御方法をご案内したのち御採用ただいています。概要は次の通りです。

サイロ径  :Ø2400
サイロ排出部:Ø300
装置フロー :サイロ排出部にスライドゲート~バタフライ弁
       ~ロータリーバルブ~ブロワーにて空気輸送
当機器配置 :サイロ排出部の上部に
       ブローディスク4個を2段に分けて
       合計8個設置
既設機器関係:本件では、既設エアーレーションについては
       そのままの残されていますが、
       これを使用せずともブリッジは発生していません。

本例ではプラントの定修工事に合わせて導入いただきました。ブローディスクにご興味をお持ちであれば、将来の定修などに備え当機器の配置計画のお手伝いをさせていただきます。コンタクトをお待ちしています! カタログや図面の資料請求もどうぞ。

製品仕様等

ブローディスク BD-15S-B 8個
コントローラー C-SV4 1面

0492  既設エアレーションを当機に変更(消石灰)