新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0488  精米タンク残粒、払い落し

0488  精米タンク残粒、払い落し

詳細

角ホッパーの四隅の残粒、並びにホッパー壁面への糠の付着対策としてブローディスクを設置された案件です。

お客様では、「米の残留分はハンマリングで対処することはできるがホッパーが凸凹損傷する上、糠の付着対策も考え」、当機器の導入をご検討されました。

先ずは機器の現物確認のご希望がありましたので機器サンプルの御送付と、その後配置の御相談を行ったうえで導入いただいています。

概要は次の通りです。
ホッパーサイズ:1000×1000
排出口サイズ :150×150
対象物    :白米(ホッパー内面に米糠付着)

ブローディスクは特殊なシリコンで作られた弾性ディスク(食品衛生法対応)の周囲よりエアー噴射とこれ自体の振動により粉粒体の詰まりなどを解消します。従いましてホッパーへダメージを及ぼすことはありません。動作イメージも御確認ください。

製品仕様等

ブローディスク BD-15S-W 4個
コントローラー C-SV1 1面

0488  精米タンク残粒、払い落し