新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0486  コーヒー粕の詰まり防止

0486  コーヒー粕の詰まり防止

詳細

食品会社様の事例です。

コーヒー粕がシュート部で詰まる。ノッカーでも対処できると思うが、住宅が近いので騒音面よりノッカーの使用は避けたい」との御相談でした。

ブローディスクも使用時に騒音は発生します。ただ、その音はエアーの吹き出しとゴムディスクの振動によるものです。そのうえ音の発生源はホッパー内部ですから、外部設置機器に比べ騒音の程度は小さいかと思います。また、使用エアー圧力を下げると基本的に音も小さくなります。

今回の場合、先ずテスト的に1個を設置して一般的な使用エアー圧力よりも低い圧力で当機器の効果検証とその場合の騒音確認をしていただき、のちに多数のブローディスクを設置いただくに至りました。

対象物:コーヒー粕
   (湿った状態、サイズは最大2mm程度)

初めての方におかれては、当機器に関してご不明事項やご不安をお持ちかもしれません。TELやメールによるご説明のほか、製品のお貸出し対応も可能ですから、お気軽に当社へ接触してください!

製品仕様等

ブローディスク BD-15S-W 多数個

0486  コーヒー粕の詰まり防止