新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0485  活性炭の排出不良にて

0485  活性炭の排出不良にて

詳細

水分値の高い活性炭の供給機ホッパーで流動性不良により定量供給できないので対策したいと、お客様よりコンタクトいただきました。

ぶっつけ本番はリスクが高いので、先に小型ホッパーで検証してみたいとの御要望がありました。
このホッパーに見合うブローディスク(標準型:BD-15)を2個お貸出しさせていただき、ユーザー様にてテストを実施、結果良好で実機にご採用いただいています。

対象物   :活性炭(高水分値)
ホッパー寸法:1000×1200
排出部寸法 :250×1200
排出方法  :1軸スクリュー

ホッパーの傾斜面(2面)に、1面あたりブローディスク3個を2段設置、両面で合計12個設置。電磁弁4個を内蔵するコントローラー:C-SV4で、ブローディスクを3個ずつ4か所に分けて順次エアーON。
導入後は、良好に装置稼働と御評価いただくことができました!

製品仕様等

ブローディスク BD-15S-B 12個
コントローラー C-SV4 1面

0485  活性炭の排出不良にて