新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0469  無水石膏のサイロに設置

0469  無水石膏のサイロに設置

0469  無水石膏のサイロに設置
詳細

無水石膏のサイロにて排出が安定しないとご相談いただき、のち定修工事に合わせてブローディスクを設置いただきました。

配置概要は上記略図をご覧ください。(実際の本件とは異なりますが近似です)

【本件概要】
対象物 :無水石膏(他サイロで混合品もあり)
サイロ径:2000Ø
排出部 :300A

【制御】
電磁弁4個を内蔵したコントローラーにより、
8個のブローディスクを2個づつ時間差でエアーON。
この場合エアーON順序は下段優先!!
①下段2個→②下段残り2個→③上段2個→④上段残り2個・・・
本件では排出部に近い下段4個のエアーON頻度を上げるため、
①②に関して2度連続してエアーONする設定をお勧めしました。

当社では、ブローディスクの配置計画や制御方法についてアドバイスさせていただいています。当機器は安価で機能性に優れていますが、配置などは良い結果を得るための重要な要素です。ぜひご相談をお願いします!
 

製品仕様等

ブローディスク BD-15S-B 8個
コントローラー C-SV4 1面