新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0432  廃石膏粉のラットホール対策

0432  廃石膏粉のラットホール対策

詳細

廃石膏の粉体サイロでブリッジとラットホールの防止のため、一般的なエアーレーターを設置するも天候などによりトラブルが続いている。と、この設備の改造工事を請け負っておられる事業者様よりコンタクトいただきました。

概要を伺うと同様のケースも経験しておりましたので、考えられる当機器の配置等をご案内しご検討いただくこととなりました。

対象サイロ概要
・円錐型(偏芯)、内部に垂直搬送スクリューコンベア

ブローディスク配置概要
・ブローディスク4個を2段に設置(合計8個)

もともと、弊社ではブローディスク標準型(BD-15)を選定していましたが、ユーザー様ですでに行っておられるエアーレーションはトータルで使用するエアー量が多く、このためブローディスクに関してもBD-15よりもエアー量の多いBD-20の採用をお客様がご希望され、結果的にこれをご採用いただきました。結果は良好です。BD-20はBD-15に比べ幾らかコスト増になりますが、エアー量が多く基本的に効果が増すことが一般的です。今回このご選択は良かったようです。ありがとうございました。

製品仕様等

ブローディスク BD-20S-B 8個
コントローラー C-SV4

0432  廃石膏粉のラットホール対策