新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0429  フライアッシュの排出を促進

0429  フライアッシュの排出を促進

詳細

既設プラントでの問題で商社様を通じ、ご照会いただいた案件です。

1基の丸型サイロが内部仕切りで2分割されており、片側半分はセメント貯槽、反対側はフライアッシュ貯槽となっています。このフライアッシュ側で発生する排出不良改善のために当機器を導入いただきました。

【貯槽概要】
 サイロ径:約4000Ø
 サイロ下部の径:約1800Ø
 1800Ø部分の下側に排出シュート
 シュート出口部は約300□
ブローディスク設置概要】
 サイロ部にブローディスク標準型8個
 (8個を3段に分け配置、3個+2個+3個)
 シュート部にブローディスク標準型2個
 (シュート部は十分な勾配があり2個、高さ違いで設置)

当プラントには元々エアレーションのノズルが設置されていましたが、これでNGであったので当機器ご採用となりました。(当機器の導入にあたり、制御に関しては従来のエアーレーションの制御配管を流用。)当機器の導入後は全く問題なく稼働されています。

製品仕様等

ブローディスク BD-15S-B 10個

0429  フライアッシュの排出を促進