新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0428  ゼオライトのラットホールで

0428  ゼオライトのラットホールで

詳細

既設の投入ホッパーでラットホール現象が起こり、「エアーノッカーではラットホールの周りが少し崩れるだけでこれを解消できない」とご相談いただきました。下記サイズの角ホッパーですので、各面にブローディスク標準型を1個ずつ設置することにより、このトラブルを簡単にクリアしています。

【概要】
ホッパー:約400×600
排出部 :150A(スライドゲート弁)
対象物 :ゼオライト微粒子

ブローディスクはエアーレーター(空気吹込)です。全数同時のエアーONなら一気にエアーが消費され、場合によっては粉じん飛散リスクが増すことにもなります。本件では、電磁弁4個を内蔵したコントローラーでブローディスクを1個ずつ時間差でエアーONしています。多少のコストはかかりますが、こうすることにより一層の効果が見込めます。

ブローディスクが粉体を流動化する仕組みを、こちらのアニメーションでご確認いただくことができます。

製品仕様等

ブローディスク BDー15SーB 4個
コントローラー C-SV4 1面

0428  ゼオライトのラットホールで