新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0427  焼却灰ホッパーで堆積を解消

0427  焼却灰ホッパーで堆積を解消

詳細

プラントエンジニアリング会社様よりご用命いただいた事例です。

既設の焼却灰の大型ホッパー(角ホッパー)で、ホッパーの下部1/3~1/2程度の隅に焼却灰が堆積するためご相談いただきました。もともとメッシュタイプのエアーレターが設置されていましたが、これは槽内の大雑把な流動化が目的で、あまり効果的でなかったそうです。

ブローディスクはメッシュタイプのエアーレーターと異なり、ホッパー内面に沿ったエアー噴射を行い、かつ振動しますから大変効果的です。またメッシュ目詰まりの心配も不要です。

このホッパーの排出部は中央でなく片側に寄っています。このためホッパーの4隅のうち、傾斜の緩やかな2隅に発生する堆積の解消が目的です。本件では、この2隅について其々角を挟んで両側ブローディスを3段に設置しています。ブローディスク設置後の試運転で、結果は上々とお客様よりお知らせいただくことができました。ありがとうございました。

具体的な配置などは、お電話や当サイトからお気軽にお問合せください。

〈ホッパーサイズ〉
 5000×5000程度
〈配置概要〉
 1つの隅について角を挟んで2個×高さ違いで3段
 ×2隅
 合計12個
〈制御〉
 12個のブローディスクを
 6個の電磁弁を内蔵したコントローラーで
 2個づつ順次エアー噴射
 

製品仕様等

ブローディスク BD-15S-B 12個
コントローラー C-SV6 1面

0427  焼却灰ホッパーで堆積を解消