新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0420  アルミナ粉のブリッジ対策

0420  アルミナ粉のブリッジ対策

詳細

ほとんど粉粒体を扱ったことがないとおっしゃる自動機メーカー様よりコンタクトいただいた案件です。

ユーザー様より開発依頼のあった装置の試作機で、粉が詰まってしまう。と、ご相談いただきました。いつも通り、ホッパー図と材料サンプルを拝見したい旨お伝えしたところ、ホッパー図面を即刻お送りくださいました。ただサンプルを出すことはNGとのことで、代わりに粉体についての詳細な情報を開示くださいました。

材料名称:アルミナ
粒度  :平均30μm
安息角 :45°
崩壊角 :33°
など、他の情報も。

丸型ホッパーで直径200Ø、排出径50Ø、直胴部300H程度です。小さなホッパーですが、上のほうまで材料を仕込まれるとのことでしたから、ブローディスクミニを高さを変え、2個設置することをお勧めしてご採用いただきました。・・・結果うまくいったとご評価いただきました

資料のご請求やお電話でのご相談をお気軽にどうぞ!

製品仕様等

ブローディスクミニ BD-08S-B 2個

0420  アルミナ粉のブリッジ対策