新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0414  バタフライ弁の影響で発生するブリッジを防止

0414  バタフライ弁の影響で発生するブリッジを防止

詳細

対象物は樹脂粉で、流動性良好とは言えないものですが、排出部のバタフライバルブの開閉に起因するブリッジ防止のためとして当機器をご採用いただいています。ユーザー様では樹脂製のパイプを製造されています。

ホッパー径:1200Ø
排出部  :200Aバタ弁

1200Ø程度のホッパーであれば、当社標準のBD-15というブローディスクを4個から8個を設置するというケースが一般的です。ただ本件ではブローディスク4個のほかに、上記バタ弁による粉の詰まりに対応するためこの弁体に近づけたホッパー最下部付近にブローディスクミニを4個設置しています。


当案件はエンジニアリング会社様にご採用いただきました。設備稼働後の最終ユーザー様の評価は95点とお教えいただきました。ありがとうございました!
後の5点はよくわかりません(汗)

製品仕様等

ブローディスク BD-15S-W 4個
ブローディスクミニ BD-08S-W 4個
コントローラー C-SV4 1面

0414  バタフライ弁の影響で発生するブリッジを防止