新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0407  濡れたウレタン粉の詰まり対策

0407  濡れたウレタン粉の詰まり対策

詳細

リサイクル工場に当機器をご採用いただいた事例です。

ウレタン粉を火災防止のためウエット状態になさっているそうです。このためスクリューフィーダー上部にあるシュート部分でブリッジが頻発。ダメ元でトライしてみたいとお客様からのご要望があり、即時に当製品をお貸出しさせていただきました。

ウエット状態のウレタン粉ということ以外の情報はなく、正直この経験も弊社にありませんでしたので、問題解決の可能性には言及できまん。ただ考えうる取付位置と使用エアー圧力はできるだけ高めに(0.6~0.7Mpa)していただくことのみをお伝えし、ユーザー様においてお試しいただくこととなりました。

結果良好で、お貸出ししたものをそのまま導入いただく運びとなりました。ありがとうございました。

シュート概要:250×250×300L程度

テスト実施、導入確定後にコントローラーのご用命もいただきました。このコントローラーには4個の電磁弁が内蔵されています。今回ブローディスクの設置数は3個ですので、将来シュート付近に当機器の追加設置が必要な場合もこれでOKです。

製品仕様等

ブローディスク BD-15S-B 3個
コントローラー C-SV4 1面

0407  濡れたウレタン粉の詰まり対策