新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0395  粒状燃料の酸化防止N2パージ用に

0395  粒状燃料の酸化防止N2パージ用に

詳細

ブリッジやラットホールの解消目的とは異なるご採用例です。

円筒形タンクの槽底に当機器を設置していただきました。
内容物は粒から数mm程度の燃料で、酸化による発熱防止のため窒素ガスパージを行う必要があるのですが、タンク内に均一にガスが行き渡ることを期待してブローディスクをご採用いただくこととなりました。【ブローディスクは取付面に沿って弾性ディスクの周囲から360°方向にガスを噴出させます。これによりガスがタンク全体に行き渡ることを期待】

タンク径:2500φ
ブローディスク設置数量:12個

基本的に常時ガスパージを希望されましたが、常時ガスを流すとなると消費量が多大になりますし、かといってパージ圧力を絞るとガスの拡散にもマイナスと考えブローディスク4個ごとの間欠運転をお薦めしました。

今回の目的について、ブローディスクであることによる効果の検証はハッキリできませんが、特にトラブルもなく順調に稼働いただいています。

当機器は、ブリッジや粉の閉塞だけでなく他にも応用した使用が可能と思います。お客様のお気づきがあれば御相談ください。既に経験していることも多数あるかと思っています。お気軽に資料ご請求、お問合せ下さい。

製品仕様等

ブローディスク BD-15S-B 12個
コントローラー C-6 1面
電磁弁 3台

0395  粒状燃料の酸化防止N2パージ用に