新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0389  樹脂リサイクル微粉のラットホール解消

0389  樹脂リサイクル微粉のラットホール解消

詳細

大手電機機器メーカー様の材料開発部門の御担当者よりコンタクトいただいた案件です。

対象物は、樹脂リサイクル微粉【微粉砕品】ということで、流動性が悪く開発テスト機のホッパーでラットホールができ困っているとお電話いただきました。もともと流動性不良は初めから懸念してホッパーからの流出状況を確認するためホッパーの下方に検視用ガラス管を設けておられました。が、特にブリッジやラットホールの対策は実施されておらず、今般ブローディスクを設置いただくことになりました。当機器の設置後は安定して、この樹脂微粉砕品が流出するようになっています。

ホッパー径:350φ
排出径:80φ
ホッパーコーン部傾斜:45°

300-350φのホッパーならブローディスクミニを4個程度設置することが一般的ですが、今回はホッパーの傾斜が緩く3個を高さ違いで2段に設置しています。(下段と上段はチドリに配置) 当機器は安価な製品です。また、ブローディスクミニの場合、2-3個設置の場合でも今回のように6個設置の場合でも、コントローラーは同じものでOKですから、多数個を設置しても費用は限定的です機種や配置に関してはお気軽にご相談下さい。過去の経験を基にユーザー様にとって合理的な案をお知らせしています。

製品仕様等

ブローディスクミニ BD-08S-W 6個
コントローラー C-SV1 1面

0389  樹脂リサイクル微粉のラットホール解消