新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0385  炭素微粉のブリッジ防止

0385  炭素微粉のブリッジ防止

詳細

ドラム充填機の上方にある貯留ホッパーでのブリッジ対策です。

対象物の流動性は然程悪くないようですが、「滞留時間が長くなるとホッパー排出部付近(ロータリーバルブ上部)で詰まってしまう」ということで設置された案件です。弊社では流動性のかなり悪い材料のブリッジ対策で御相談いただくケースが多いので、その場合はこの程度のサイズのホッパーでもブローディスク標準型を8個設置するケースがありますが、今回は4個の設置で良好な結果が得られています。

ホッパー径:1500φ
ホッパー容量:2m3
対象物:炭素粉(平均粒子径15μm)

円錐形ホッパーにブローディスクを4個設置の場合、一般的にはすべて同じ高さ(同じ円周上)に設置することが数多くありますが、今回は内2個のみを若干設置高さを下げて排出ロータリーバルブに近づけています。弊社では個々の条件によって理想的な配置をご案内しています!

製品仕様等

BD-15S-B 4個
コントローラー C-SV4 1面

0385  炭素微粉のブリッジ防止