新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0381  半月形ホッパーでの樹脂微粉の残留を解消

0381  半月形ホッパーでの樹脂微粉の残留を解消

詳細

造粒機の原料ホッパーでの残留を解消するために御採用いただきました。

機能性樹脂の原料が造粒機のホッパーでブリッジ現象を起こすようになりお客様がノッカーを設置。ブリッジは解消するもホッパー壁面に原料がのこる、ラットホールのようになる、という問題が解決されないため当社に御相談いただきました。

対象の粉末を拝見したうえで、特に大きな懸念がないこととブロ-ディスクを設置する場合の配置に関してご案内しました。同時に実際に当機器を見てみたいとのご要望もありましたので、製品をスグにお送りいたしました。ユーザー責任者様の決裁の後、導入していただきましたがトラブルはすべて解決したとのご評価に至っています。・・・「ノッカーは作動させていない」とのことでした!

ホッパー概要:800φ(排出部200φ)のほぼ半分の半月形
原料:機能性樹脂微粉(白色、流動性不良、付着性あり)

当社では過去の多数の経験を基に、お客さまの状況に応じた機種選定・配置計画のお手伝いを行なっています。もちろんコスト面を含めお客様の立場に立ってご案内していますから、お気軽にコンタクトしてください!
製品の無料お貸出も継続して行っています。

製品仕様等

ブロ-ディスク BD-15S-B 3個
コントローラー C-SV1 1面

0381  半月形ホッパーでの樹脂微粉の残留を解消