新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0366  コーンバルブ上部でのブリッジを解消

0366  コーンバルブ上部でのブリッジを解消

詳細

化学会社様の設備ご担当者様より御相談いただいた案件です。

セラミック系の微粉を空気輸送しパッカー包装の際に、コーンバルブの上部でブリッジが発生してしまうとの内容でした。材料サンプルを拝見しますと、かなり細かく(触った感じでは数μか?)流動性は全く良くありません。ブリッジ発生場所の径は約400φです。400φなら、ブロ-ディスク(BD-15)を設置することが可能ですが、使用するエアー量は少なくしたいとのご要望がありましたので、ブロ-ディスクミニ(BD-08)4個の設置をお薦めしご採用いただきました。本機設置後、ブリッジ現象は解消したとご評価いただくことができました。

本機は弾性ディスク(シリコンディスク)の周囲からエアーを流し、かつこのディスク自体のバイブレーションによりブリッジやラットホール現象を解消する効果が得られます。お客様のお考えよりも簡単に問題が解決するケースがたいへん多くあります。気軽にコンタクトしてください!動作イメージのアニメーションもご覧ください。

製品仕様等

ブロ-ディスクミニ BD-08S-B 4個

0366  コーンバルブ上部でのブリッジを解消