新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0362  エラストマー粉砕品(粉)のブリッジを解消

0362  エラストマー粉砕品(粉)のブリッジを解消

詳細

比較的小型ホッパーでのブリッジ対策です。
材料はエラストマー粉砕品とのことで、サンプルを拝見する限り「粉が大変多い」ものでした。
経験的には大きな問題はないように思いましたが、ユーザー様はテストを希望されましたので当機器を必要数量お貸出し、実験していただくこととなりました。結果は予想通りでブリッジはすぐに解消しています。

(ホッパー条件)
 サイズ:200×500
 形状:3面傾斜、1面は鉛直
 排出:鉛直面の下端より40φ

傾斜のある3面にブローディスク(BD-15)を1個づつ、合計3個設置。
コントローラー(C-SV1)にて3個を同時にON・OFFさせています。
本コントローラーには、電磁弁1個とツインタイマーを内蔵しています。
これにより、任意にエアーON時間・エアーOFF時間の設定が可能です。

弊社では、ブロ-ディスク取付位置や運転方法(多数個設置の場合のエアーON順序など)について
ユーザー様の状況に応じた理想的な対策案をお知らせしています。

製品仕様等

ブロ-ディスク BD-15S-W 3個
コントローラー C-SV1 1面

0362  エラストマー粉砕品(粉)のブリッジを解消