新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0313  計量装置ホッパーに設置

0313  計量装置ホッパーに設置

詳細

計量システムメーカー様に納入した案件です。
システムが完成しユーザー様お立合い運転時にブリッジが発生してお困りとのことでコンタクトいただきました。当初想定されていた粉粒体の他に、対象物が数種増えてこれらの場合ブリッジが発生するとのことです。テスト使用をご希望されましたので、弊社では経験値を基にして当機器の配置や機種をご案内したうえで必要数量をお貸出させていただきました。テスト結果はすべての材料に対して良好でご採用に至っています。

ホッパー径:380φ
排出径:50φ
対象物粒径:微粉~200μm
対象物見掛比重:1-1.5
対象物安息角:50°

【ブローディスク配置状況について】
小型ホッパーであり排出部の寸法が比較的小さいためこの部分での詰まりリスクに対して注意が必要です。したがってこのスグ近くにブローディスクミニを2個、ホッパーの中央部(高さ)に同じく2個の設置となっています。

製品仕様等

ブローディスクミニ BD-08S-B 4個

0313  計量装置ホッパーに設置