新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0302  ステアリン酸亜鉛のホッパーからの流出を促進

0302  ステアリン酸亜鉛のホッパーからの流出を促進

詳細

焼結製品を製造しておられる事業所様に導入いただきました。

ホッパーの傾斜が比較的緩く、また排出口径も小さく流出に難があったそうです。まずは「実物を見たい」とのご希望がありましたので、サンプルのご送付と同時に機種選定のほか配置などをアドバイスさせていただきました。

【粉体種別】
 ステアリン酸亜鉛
【ホッパー概要】
 直径:400φ
 排出口径:50φ
 ホッパー傾斜:50°余り
【ブローディスク機種・配置・数量】
 ブローディスクミニ(BD-08S-B)4個を高さ違いで2個づつ設置

今回選定しました機種はブローディスクミニですからエアー消費量も少ないため、電磁弁1個を内蔵したコントローラーで設置したブローディスクミニ全数を同時にエアーON/OFFしています。

当社では、過去の経験を踏まえて粉体特性や使用条件に応じて、当機器の配置やエアーONの順序などをアドバイスさせていただいていますから、お客様でのリスクは少なくなると考えています。

製品仕様等

ブローディスクミニ BD-08S-B 4個
コントローラー C-SV1 1面

0302  ステアリン酸亜鉛のホッパーからの流出を促進