新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0284  シリカ粉末のブリッジ対策

0284  シリカ粉末のブリッジ対策

詳細

粉体装置メーカー様からのご依頼の案件です。
ユーザー様へ納入した設備の原料投入ホッパーで当初想定していなかったブリッジ現象が発生し、ノッカーを設置したところ効果が上がらず、何とかならないかとお問合せいただきました。ホッパー図面を拝見したところ、角ホッパー(3面傾斜、1面鉛直)です。過去の経験に照らして、ブローディスク標準型を2面に各1個、傾斜がかなり緩やかな残りの1面に2個の合計4個設置をご提案し、導入いただくこととなりました。結果、特にトラブルもなく容易にブリッジ解消に至っています。

(概略条件)
ホッパー寸法:1500×800
排出部寸法:125A
材料名称:シリカ粉
平均粒子径:約300ミクロン
カサ比重:0.25程度

当社では、今までの経験則により合理的なブローディスクの設置位置や数量などをお客様へお知らせすることが可能です。お気軽にホッパーやサイロの図面と共に粉体の特徴などをお知らせください。お客様のお考えよりも簡単にトラブルを解消できるケースが大半です!また、製品お貸出しも対応しています。こちらも是非お申し付けください。

製品仕様等

ブローディスク BD-15S-W 4個
コントローラー C-SV4 1面

0284  シリカ粉末のブリッジ対策