新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0260  品種変更した高分子凝集剤のブリッジ対策

0260  品種変更した高分子凝集剤のブリッジ対策

詳細

排水処理装置にて
スクリューフィーダーのホッパーで、高分子凝集剤の種類を変更したところ、スクリューのすぐ上でブリッジを形成するので対策したいと、導入していただきました。

(設置状況の概要)
 ホッパーザイズ:400×400
 排出開口部:40×120
 傾斜の緩やかな面にブローディスクミニを1個づつ設置して、ブリッジは容易に解消しています!

ブローディスクミニを平面に設置した場合、ブローディスクに比べカン高い音が発生します。騒音問題については、エアーON時間やエアー圧力で感じ方は変わってきますが、事前に確認したいという場合は、ご遠慮なく製品のお貸出しをお申しつけ下さい。迅速に準備いたします。また、粉体に関する情報とホッパー図面をご提供くだされば、最適なブローディスクの機種や設置位置をご提案しています。

下図(クリックで拡大)は取り付けのイメージです。本件とは異なります。

製品仕様等

ブローディスクミニ BD-08S-B 2個
コントローラー C-SV1 1面

0260  品種変更した高分子凝集剤のブリッジ対策