新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0245  金属粉末のスクリューフィーダーのホッパーへ取付。

0245  金属粉末のスクリューフィーダーのホッパーへ取付。

詳細

機能材料としての金属粉末を製造されている事業所のご担当の方からお問合せいただきました。
金属粉末のホッパーにおいて、ブリッジ防止のため内部に粉体圧を減少させるための傘形状のものを設置したが改善されず、ブローディスクを試してみたいとういことでした。

お貸出しのご希望があり、「いきなり設置することは避けたい(ホッパーへの穴開けが必要なため)、先ずは現物を確認したい」とのことでしたので、ブローディスクをホッパー壁に見立てた樹脂プレートに取り付けてご送付しました。
お客様の方で、これにエアーを接続してエアーの噴出を確認されたほか、この状態のままホッパーの粉体の中へ埋めてエアーを噴出させ状態をご覧になられました。
結果、「これならいける」というご判断で、弊社からも取り付け位置や数量などをアドバイスさせていただき、ご採用いただきました。
その後、安定して稼働できているとご評価いただいています。

材料:金属粉末(粒子径:不明)
カサ比重:2.5程度
ホッパーサイズ:1300×2000

【ブローディスクお貸出しご希望のお客様へ】
迅速にお送りしますので、お気軽にご一報ください。
(お客様での費用ご負担はありません。ご返送時の送料のみ元払いにてご負担ください)

製品仕様等

ブローディスク BD-15S-B 8個
コントローラー C-SV4 1面

0245  金属粉末のスクリューフィーダーのホッパーへ取付。