新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0237  安息角60°以上の甘味料の詰まり解消!

0237  安息角60°以上の甘味料の詰まり解消!

詳細

安息角60°以上の甘味料のホッパーに設置。

「ホッパー傾斜を安息角を考慮してもホッパー下部で詰まりが発生し、人手で対応するしかない」というトラブルで御相談いただきました。
比較的小さいホッパーですが、ブローディスクミニ8個をホッパーの下半分程度に分散して設置することにより、スムーズに排出できるようになりました。

ホッパー径:600φ
排出部:150φ
粉体:甘味料相当品

ブローディスク並びにブローディスクミニは、ホッパー内壁面に沿ったエアー噴出と、同時に発生するシリコンディスクの優しい振動で、非常に流動性の悪い粉体の流動化に有効です。
もちろん全てに対して有効という訳ではありませんが、今まで他の様々な方法で解決できなかったものを数多くクリアしています。さらに当機器は設置が容易で、コスト面も経済的です。
お電話やメールで御相談下さい。

[ブローディスクの動作アニメーション]

製品仕様等

ブローディスクミニ BD-08S-W 8個
コントローラー C-SV1 1面

0237  安息角60°以上の甘味料の詰まり解消!