新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0182  ゴム製シュート付ホッパーを改造しブローディスクを設置

0182  ゴム製シュート付ホッパーを改造しブローディスクを設置

詳細

粉体貯留槽のブリッジ対策で、ホッパー下部にゴム製シュートとその上下(金属ホッパー部分)にノッカーが設置されているも、時どき原料が閉塞し排出がうまくできないとのご相談をいただきました。
ゴム製シュート部を金属製で製作し、この部分と周辺にブローディスクを8個設置となりました。ブローディスク設置後は、ノッカーは作動させずとも全く問題なく安定して粉体を排出できるようになっています。

この事例も、まずブローディスクをお貸出しすることにより、お客様にエアーレーションと振動の実際を目の当たりしていただきた上で、導入していただきました。

ご興味をお持ちのお客様は、御気軽にお貸出しをお申し付け下さい。

弊社の範疇は、ブローディスクとコントローラーの機器納入です。ホッパーの改造やブローディスクの設置はユーザー様にて実施。

ホッパーサイズ:1800×1800
排出口:200A
原料:酸化鉄粉

製品仕様等

ブローディスク BD-15S-B 8個
コントローラー C-SV4 1面