新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > ホッパー(ø2000または□2000以下) > 0148  劇薬の貯槽サイロでのブリッジ対策

0148  劇薬の貯槽サイロでのブリッジ対策

詳細

劇薬粉末のサイロでのブリッジ防止用としてブローディスクをご採用。

材料名称は非開示。
弾性ディスクの材質について、標準の特殊シリコン、オプションのEPDM、特注品のフッ素ゴムについて御案内しましたところシリコンゴム適用可能とのことで、ブローディスクの標準品の設置となりました。

エアーレーションと振動の複合効果を得られます本ブローディスクの導入までは、バイブレーターや解砕用スクリューを設置されていましたが頻繁に排出トラブルが発生、これらを作動しなくとも本ブローディスクのみで安定的に粉体が排出できるようになりました。

貯槽直径:φ2000
排出口:250A

(お知らせ)
当社では、お客様にブローディスクを試験的にご使用いただけますようにご希望があれば、無償でお貸出しすることにしております。粉体処理プラントや粉体装置におけるホッパーでのラットホールをはじめ排出流出不良の改善のためにメリットがあると思います。


製品仕様等

ブローディスク BD-15S-B 8個
コントローラー C-SV4 1面

0148  劇薬の貯槽サイロでのブリッジ対策