新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > ホッパー(ø2000または□2000以下) > 0123  紫外線吸収剤の粉体ラットホール対策

0123  紫外線吸収剤の粉体ラットホール対策

詳細

紫外線吸収剤粉末のホッパーでラットホール現象(粉体排出機ロータリーバルブの上部垂直方向のみ空間ができてしまう)により原料の排出不良が時折発生していたようです。この際、ユーザー様では致したかなく棒などで突くなどにより対処されていましたが、バイブレーター機能とエアーレーション機能を有するブローディスクの設置により、簡単かつ低コストで解決に至りました。

ホッパー容量:2500L
ホッパー直径:1400φ
排出機、ロータリーバルブ口径:200A

*ブローディスクの設置個数について
先ず、テストで排出口よりホッパー壁面に沿って300mm上方に4個することにより問題は解決しました。
こちらのユーザー様では、将来、本ホッパーに他の品種(今回のものより流動性が悪い)を扱う可能性があるとのことで、更に4個追加(上記4個の設置位置より、更にホッパー壁面にそって450mm上方に)し合計8個設置しました。
ブローディスクは低コストですので、多めに設置しても費用は限定的です。

テスト使用希望のお客様は、お気軽に無料貸出キャンペーンのページからお申し付け下さい。

なお、ご不明なことは些細なことでもお気軽にお電話・メール等でお知らせ下さい。迅速にお答えできると思います。

製品仕様等

ブローディスク BD-15S-W 8個
コントローラー C-SV4 1面

0123  紫外線吸収剤の粉体ラットホール対策