新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0314  針状結晶粉末のブリッジ対策

0314  針状結晶粉末のブリッジ対策

詳細

角形ホッパーでの材料【針状結晶粉末】のブリッジ現象と4隅の残留を解消できないか~工業用材料メーカーの製造ご担当からご相談いただいた実例です。本材料は新しい品種で既設のブリッジ対策機器(ノッカー等)ではうまくゆかなかったそうです。

先ずは、材料サンプルとホッパー図面をお送りいただき拝見したうえで、ブローディスクの機種選定と配置をご案内してテストをお薦めしました。スグに手動エアー制御にてテストされ良好な結果を確認いただいたのち、コントローラー導入による自動制御に至っています。

(ホッパー概要)
  寸法:1100×1100
(ブローディスク配置・運転)
  各面において排出部より250mm程度のところに1個
  更にこれより400mm程度上部に1個(隅に近づけて設置)
  合計8個のブローディスクを電磁弁4個を用い
  2個づつ順次エアレーションを行う。

本件では、ブローディスクの導入、ついでコントローラーの導入をしていただきましたが、
当社では製品の無償お貸出も実施していますのでご利用下さい。

製品仕様等

ブローディスク BD-15S-B 8個
コントローラー C-SV4 1面

0314  針状結晶粉末のブリッジ対策