新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > ホッパー(ø2000または□2000以下) > 0311  産業廃棄物の焼却設備で(消石灰)

0311  産業廃棄物の焼却設備で(消石灰)

詳細

産業廃棄物の焼却設備で、有害ガス対策用の消石灰のサイロでのブリッジ対策のために当機器をご採用いただきました。

(サイロ条件)
 直径:2000φ
 排出径:350φ
 テーパー部:1600H

このような用途では、非常に数多くの実績があります。

ある例では、お客様において消石灰サイロで他方式のエアーレーションを行っておられましたがブリッジは完全に解消できず、エアー中の水分が影響したのか(?)消石灰が塊状になっていました。そこで当機器の登場になるのですが、当初はその塊に対してブローディスクの弾性ディスク(シリコンディスク)がどれほどの耐性があるのかとのリスクがありました。しかし実際に導入いただきますと特に問題なく長期間ご使用いただいています。当機器の弾性ディスクは強度や耐老化性が優れているほか肉厚も十分にありますので、これにより良い結果を得ていただいたと考えられます。

当機器は、多業種多方面でご使用いただいていますから本ホームページをご覧の方の状況に近似したケースもあると思います。
お気軽にご相談下さい。資料ご請求もどうぞ!

下図(配置略図)は、近似の例です。実際には本件とな異なります。

製品仕様等

ブローディスク BD-15S-B 8個
コントローラー C-SV1 1面

0311  産業廃棄物の焼却設備で(消石灰)