新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0309  重金属固定剤のファンネルフロー対策

0309  重金属固定剤のファンネルフロー対策

詳細

フライアッシュ中の重金属を吸着固定化する材料が、ホッパー内でファンネルフローになっている状態の改善のために御採用いただいた案件です。

ユーザー様の工場では本薬剤を空気輸送されていますが、この設備の集塵機ホッパーでファンネルフローやラットホールが発生しロータリーバルブで排出できなくなったために御相談いただきました。

集塵機まわりの図面と材料サンプルを拝見してから、弊社製品ブローディスクの必要数量や配置計画をお知らせしたうえで即ご導入となりました。導入後は本排出トラブルは解消に至っています!

ホッパー径:1000φ
排出径:200A
材料名称:アッシュナイト

当機器は、ホッパー内壁面に沿ったエアー噴射とシリコンディスクの振動で粉粒体の流動化を簡単に図ることができます。イメージ動画をご覧ください!

下図(クリックで拡大)は近似の配置イメージです。実際には本件とは異なります。

製品仕様等

ブローディスク BD-15S-B 4個
コントローラー C-SV4 1面

0309  重金属固定剤のファンネルフロー対策