新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0290  レア・アース材料のホッパーブリッジ対策

0290  レア・アース材料のホッパーブリッジ対策

詳細

某化学会社様よりお問合せいただいた案件です。

お客様より、既存のブリッジブレーカー(スクリーンタイプ)では効果薄のためブローディスクに交換したい、とコンタクトいただきました。このユーザー様では既に他のセクションで当社機器をご採用いただいており、今回のご担当者様も弊社製品についてはよくご理解いただいていたようです。ただ、設置位置などの詳細について相談したいとのご希望でしたので、粉体に関する情報とホッパー図面をご提示いただき、それに基づいて合理的な導入案をお知らせいたしました。即導入となりましたが結果は、「材料が流動化され排出トラブルは解消できた」とご連絡いただくことができました。ありがとうございました!

(ホッパー概要)
 寸法:800×800
 排出部:150A
(粉体概要)
 種類:レアアース材料
 見掛比重:0.3
 粒子径:微粉

本例における使用ガスは通常のエアーですが、レア・アース関係には不活性ガスを使用せねばならない材料のホッパーへの適用実績も多数ございます!希土類材料のブリッジや排出不良など改善が必要な場合は、ぜひ御相談ください。経験の蓄積が多分にあります!

製品仕様等

ブローディスク BD-15S-W 8個
コントローラー C-SV4 1面