新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > ホッパー(ø2000または□2000以下) > 0213  セメントサイロ(傾斜45°)からの排出促進に。

0213  セメントサイロ(傾斜45°)からの排出促進に。

詳細

コーン部の傾斜が45°と緩やかなセメントサイロからの排出不良を改善するために、ブローディスクを導入いただきました。
もともと、エアーノズルによるエアーレーションにて対策されていた既設サイロですが、当社の経験上ではこの設置場所が高い位置過ぎたこと、コーン傾斜が緩やかであることにより問題があったと思います。
ブローディスクを、私どもがご案内した位置に設置いただいたところ、排出不良の問題はクリア!このお客様では、当初のエアーノズルを念のため残されましたが、これらは全く使用しなくともブローディスクのみで完全に解決したと、ご評価いただきました。

(概要)
サイロ径:2000φ
排出部:350A
コーン部傾斜:45°
内容物:セメント
既設エアーノズル:25A 4か所

(ブローディスクの設置位置)
排出部よりホッパー壁面に沿って、300mmのところに4個
排出部よりホッパー壁面に沿って、450mmのところに4個
合計8個、上段・下段は45度回転した位置に。


ブローディスクの設置位置、個数、型式などについて
お気軽にご相談ください。
過去の経験や経済的合理性などを踏まえて、ご案内することが可能です。

ブローディスクの動作イメージもご覧ください。

製品仕様等

ブローディスク BD-15S-B 8個
コントローラー C-SV4 1面

0213  セメントサイロ(傾斜45°)からの排出促進に。