新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 小型ホッパー(ブローディスクミニ) > 0108  石灰定量投入装置からの安定的な石灰供給

0108  石灰定量投入装置からの安定的な石灰供給

詳細

~下水道終末処理場において~

石灰粉末の性状などにより、石灰定量注入装置からの安定的な供給が出来ていませんでした。
対策としてはハンマーリング等の選択肢がありましたが、ブリッジやラットホールの他、逆に石灰粉を絞めてしまうリスクが高いため、弊社のブローディスクに注目いただきました。
実物貸出キャンペーンで事前に効果を確認いただいた後、スムーズに導入の運びとなりお客様に喜んでいただいております。

終末処理場で発生した汚泥の焼却灰の中に、ごく微量の砒素が含まれているそうです。この焼却灰はセメント原料の一部として再利用されますが、この際ヒ素の溶出を抑制するため消石灰の添加が必要になるそうです。

このような環境保全にかかわるところにも採用され、お客様に喜んでいただき私共も大変ありがたく思っています。

rei0108-1.jpg

rei0108-2.jpg


rei0108-3.jpg

製品仕様等

ブローディスク BD-08S-B 多数個
コントローラー C-SV1 1面