新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。新・ブリッジブレーカー「ブロイーディスク」で、ノッカーやバイブレーターで解決できない粉体ブリッジを簡単解決!もう、高価な機器は必要ありません! 無料貸し出しキャンペーン実施中。
TOP > 実施例 > 0092  エアーでなく窒素ガスを使用してブリッジ対策

0092  エアーでなく窒素ガスを使用してブリッジ対策

詳細

粉体材料の酸化防止のため、コンプレッサーエアーでなく窒素ガスをブローディスクへ供給し、粉体の架橋現象(ブリッジ現象)を解消しました。
窒素やアルゴンなどの不活性ガスを使用した場合でも、エアーを使用した場合と同様の効果が上がります。また、ブローディスクにとっても、不活性ガスのご使用は全く問題がありません。

[ホッパー概要]
I.D.1000φ
排出口径150A ロータリーバルブ
[ユーザー様情報]
某大手ケミカルメーカー
[粉体種別]
開示不可、サイズ:数十ミクロン

当社のブローディスク・ブローディスクミニは、連続してエアーもしくは不活性ガスなどを流す必要はありません。一般的に1回数秒程度の短いひと響き(エアーもしくは不活性ガスの噴射とバイブレーション)で効果が上がります。したがってエアーやガスの消費量は限定的ですので、不活性ガスの使用もコスト的に許容されるケースは多数あります。

エアーやガスの消費量、その他の御質問はお気軽にお寄せ下さい。

お電話によるお問合せは・・・06-6777-2777
メールによるお問合せは・・・sales@mi-nagi.co.jp

私共の経験則や、製品に関する情報、コストなど、すぐにお知らせできます。

製品仕様等

ブローディスク:BD-15S-B 4個